新着情報

PDCA Meeting at Pusan National University

2013.04.30

4月18日、寺岡教授、田邉特任教授がPNUを訪問し
Choi教授他キャンパスアジア関係者同席のもとで
PDCA Meetingを実施しました。

lunch with C-Asia students

2013.04.26

SJTUからの留学生を囲んで、田邉教授よりウェルカムランチ。
みなさん研究室で友達もできたようで順調に留学生活を送っています。
GWの予定も色々と計画中のようでしたので、また感想を聞かせてもらおうと思います。

日本のレストランで出される水に必ず氷が入っているのが珍しいとのこと。お互いの文化について知る良い機会でした。
ごちそうさまでした!

九州大学東アジア環境研究機構 News letter vol5にキャンパスアジア紹介記事が掲載されました

2013.04.23

九州大学 
東アジア環境研究機構 NEWSLETTER Vol 5に
キャンパスアジアプログラム紹介記事が掲載されました。

記事はこちら


みなさん是非ご覧下さい。

25年度 授業初日風景

2013.04.12

キャンパスアジア専属教授のクラスが始まりました。
初回の今日は、Park准教授の「Environmental -friendly Fossil Energy Conversion
(環境にやさしい化石燃料のエネルギー変換)」と
Wang准教授の「Introduction to Solar Energy (ソーラーエネルギー概論)」が
それぞれ英語で開講されました。
どちらの授業も分かりやすく楽しい、と学生に評判でした。

   
Wang准教授の授業風景

EESTコース 開講通知

2013.04.09

いよいよ今年度の授業も始まります。
キャンパスアジアプログラムでは、3科目をEESTコース
(環境理工学国際コース)として開講いたします。

開講通知はここをクリック!

EESTコース配属ではない学生さんも受講可能です。
非常に有益な授業になると思います。
是非、受講して下さい!

EESTコース 参加学生募集開始しました!

2013.04.08

本日は総合理工学府の入学式でした。
入学式内で、寺岡教授よりキャンパスアジア EESTコースについて
紹介プレゼンテーションをして頂きました!
興味のある学生さん、是非応募して下さい!

/campus-asia/cake/app/webroot/upimg/files/募集ポスター2.pdf

入学式にてキャンパスアジアの紹介をしました

2013.04.08

4月8日、大学院入学式が執り行われました。
式の終盤、寺岡教授がキャンパスアジアの紹介を行いました。
プログラムの詳細はまたあらためて行う予定ですが、是非多くの学生に興味を持って集まってもらいたいと思います。

         

SJTU留学生へのオリエンテーションを実施しました!

2013.04.02

SJTUから新留学生5名が無事到着しました!
来日二日目の今日、キャンパスアジアオフィスでオリエンテーションを実施しています。

充実したキャンパスライフになりますように!