新着情報

山口校外学習

2014.07.20

7/18-19の二日間、M1と留学生全員で山口研修へ行きました。
留学生と一緒だったため、英語でコミュニケーションを取る良い機会にもなりました。

本州へ渡る前に北九州のトヨタ宮若工場を見学、



そして山口県の瑠璃光寺を訪問し、国宝の五重塔前を見学しました。



東ソー株式会社 南陽事業所訪問、OB訪問





海響館、秋芳洞見学

訃報  寺岡教授 急逝

2014.07.08

         

キャンパスアジア実施責任人者 寺岡 靖剛 教授 が急逝なされました。

7月2日、大動脈解離によるもので、突然の事でした。
あまりに突然のことで、受け入れる事が出来ておりませんが、もう帰ってはこられません。
謹んで哀悼の意を表すると共に、ご冥福をお祈りするばかりです。
残されたものにとりましては、あまりの損失の大きさに耐えきれない思いです。
 
キャンパスアジアプログラムは、中島英治研究院長を新しい実施責任者として
これまで通り進めていきたいと思っております。
寺岡先生亡き後、ちゃんとやっていけるのか甚だ心許ないですが、御遺志を引き継いで
プログラムをよりよいものにしていかねばなりません。
どうかこれまで同様、否これまでの以上のご支援とご協力をお願いいたします。
  
エネルギー環境理工学(EEST)国際コースの学生さん達には、安心して勉学・研究に勤しんでください。
 
来年度も今年度同様、エネルギー環境理工学国際コース(DDコース、非DDコース)の募集を行います。